自動販売機の販売促進事例

日本の文化でもある自動販売機の販売促進事例を観察、記録するブログです。通常のダミーサンプル、POPによる販促施策や、キャッシュレス化やデジタルサイネージ化などの最近の動向にも注目しつつ、気づいたことをUPしていきたいと思います。

コカ・コーラ ジョージアグラン微糖 2コマダミー

 f:id:d-machine:20190108000606j:plain

f:id:d-machine:20190108000651j:plain

コカ・コーラ ジョージアグラン微糖の自販機用ダミーを見かけました。

通常は1つのダミーしか置けない自動販売機の商品サンプル枠を2コマ分使用して展示される、贅沢な成形品です。

実際に商品を手にとってから購入することができない「自動販売機」という販売方式のため、サンプル、ダミーの名の通り、以前は商品の形そのものだけを表していた成形品ですが、成形技術の進化に伴い、ダイナミックな販促表現を付加されてきています。

 斜めから見るとちょっと缶の丸みが平べったい感じもありますが、コーヒー豆をふんだんにつかった贅沢感が表現されていると思います。