自動販売機の販売促進事例

日本の文化でもある自動販売機の販売促進事例を観察、記録するブログです。通常のダミーサンプル、POPによる販促施策や、キャッシュレス化やデジタルサイネージ化などの最近の動向にも注目しつつ、気づいたことをUPしていきたいと思います。

各社 ホット訴求トップボード

f:id:d-machine:20190109223005j:plain

最近、タレントや特定な商品のビジュアルを使用するのではなく、「ホット」や「冷たい」などの訴求をする販促物をよく見かけるようになったように感じます。

タレントへのギャラやビジュアルの使用期間、特定の商品にとらわれず、シンプルに、広く消費者へ訴求できる手法なのだと思います。

 

もともと、一台でホットとコールドを販売できる自販機は日本で開発された技術とのことですし、テレビCMを見ないという人も増えてきている今、このように自販機の眼の前でわかりやすく魅力を訴求する手法に立ち戻ってきているのかもしれません。